So-net無料ブログ作成
検索選択
チビ★ネタ 5歳 ブログトップ
前の4件 | -

プレゼント月間。 [チビ★ネタ 5歳]

DSC00357_R.JPG

遂にこの人にも到着いたしました。

ランドセルです。

納期より3ヶ月も早くの納品となりました。

どんだけ無難な納期設定なんだか。羨ましい・・・^^;

DSC00289_R.JPG

学校行きたくねぇだの散々言うくせに、届いたと同時に即開梱w

DSC00299_R.JPG

「あれ!こんなんだったっけ!?」と言わなかっただけ良しとしたいと思います^^

DSC00368_R.JPG

DSC00360_R.JPG

嬉しそうですな。。。

まぁだまだ背負われている感120%ですがね、これが6年後、また違った

感慨深さを醸すのでしょうね。

そして11月と言えばそう、誕生月♪

P_20151123_200318_R.jpg

将龍(甥)ママからプレゼント

P_20151123_200407_R.jpg

突然のストライクサプライズにご満悦。

P_20151123_203031_R.jpg

最近は電池が必要とあらば自身でセットしますね。

流石、製造業の父を持つ子ですね(笑

P_20151123_201746_R.jpg

気分イイんでしょうね~

そして恒例となっております誕生日旅行

前日にバタバタと支度をしているとインターホンが。。。

P_20151128_201209_R.jpg

なんと父の会社の後輩から思わぬサプライズ!

P_20151128_201547_R.jpg

30日の指定便を旅の話を聞きつけ28日に変更してくれたそうな。。。

コレには父も吃驚!しっ放しww

しかもこんな高そうなもんを・・・

P_20151128_202841_R.jpg

勿論明日の朝4時半に起きる事などそっちのけで組み立てに勤しみました♪

父は先に寝ましたw

そんなこんなの有り難味に気付いているのかいないのか、定かじゃありませんが

お陰様で6歳を迎えます。

ま、これをアップするころには迎えているでしょうが

明日からお誕生日旅行に出かけます。

北陸新幹線乗車の旅に


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ニンニンジャー・ショー目当て。 [チビ★ネタ 5歳]

そして今年もうちの町でも産業祭がありまして

こじんまりと戦隊ショーが行われました。

去年までと何が違うか。。。

それはヤツ等が保育園で1回目に行くか、2回目に行くのか

申しあわせているところ^^

2回目の時間のちょっと前に現場入りすると案の定、友人がくじ引きを

楽しんでおりまして、あっさり洗脳w

P_20151115_123749_R.jpg

もう1回だぁ、どこそこに行きてぇだぁ言っているもののもう時間なので

ショーの現場へ。

P_20151115_132848_R.jpg

ああ、いつものイベンターだ^^

保育園の近くが現場というとこもあってか、次から次へと保育園仲間が登場w

それはもう課外授業のように^^

P_20151115_134020_R.jpg

出発する前に絶対ナシね!って念押したのにみんなが行くって言うから

握手会も参加。。。長打の列www

P_20151115_134052_R.jpg

P_20151115_134058_R.jpg

なんか演者が華奢なんだよねぇ(爆

おっ、2年前レッド役だった人が今年は敵ボス役なのかぁ~

PAの人、健在じゃん・・・なんて大人の楽しみ方も出来たりね。

その後お囃子も観に行くわけですが、まさかの改悪で通行止め区間外の

農協の駐車場まで追いやられ、勝手になんかやってる感満載の現場へ

P_20151115_135022_R.jpg

はあぁぁぁ!?って2人でW

P_20151115_135032_R.jpg

こんなんじゃやらねぇほうがマシだと悪態ついて2分で退散。

焼きソバ買って帰りました。。。

お願いだから30年前の仕様に戻して欲しい。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

残念祭り。 [チビ★ネタ 5歳]

2015 飯能まつり。

生憎の雨。諦めてメシだけどっか食いに行こうと車に乗り込むも

「お祭りに行きたい!」と泣きだす方。

「とりあえず行ってみればイイんじゃないの」と肯定的な方。

まさかのテンション低いのは父だけだったという。。。ね^^;

P_20151108_110415_R.jpg

急遽進路変更、シャトルバスに乗り換え~からの

P_20151108_115425_R.jpg

現場到着です♪

だがやっぱり雨。。。

晴れ男のこの人も絶対ではないようね^^;

しかしアレだ。

P_20151108_125706_R.jpg

ヤル気無いのは父だけじゃなく、主催者側も同じようで

頑張っているのは当番町だけで10本以上の山車で賑わうであろう

メインストリートはガラッガラ・・・

P_20151108_125936_R.jpg

サブのちっさい山車を出す町内。

ここだって動くのを拒否してますからね~

他はあんまり音も聞こえなかったので出してないんじゃないのか?と

父はもう飲酒モードw

いつもの中華店に篭るも、やはりこの人はそれじゃ納得できませんわな

P_20151108_125120_R.jpg

おもちゃ仕切りのくじ引きは200円と格安♪

(去年はココでプラレ買って貰ったっけ^^)

P_20151108_130342_R.jpg

まんまと邪魔臭いもんを当てやがって、雨サイコーww

ほら、先端を水溜りに入れるんじゃねぇよ!^^;

P_20151108_132836_R.jpg

んで、帰るべぇやと駅に着くも季節外れのお餅つき

もっと見たいだ、もう一回クジが引きたいだ、始まりましたが帰宅。

しかしま、あんまりにも不完全燃焼だったので

P_20151108_190048_R.jpg

誕生日プレゼントを買わされに行きましたとさ。

「ひーさん、ちょっと買い物行かない?」

「え~今、タブレットでコレ(ドラえもん)見てるからイイや」

「なんだよ、誕生日にプラレール買ってやろうと思ったのに」

「行くいくぅ~♪」ってな具合に。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

センチメンタル・ジャーニー。 [チビ★ネタ 5歳]

がってん寿司 からハガキが今年も来まして。

誕生日月だからプレゼントがあるそうで訪問。

P_20151107_213850_R.jpg

しかしなんだか様子がおかしい。

この人、こういう句読点的な日に寿司屋に来るとやらかしてしまう事が

度々あるのでいやぁ~な予感が父母の頭をよぎる。。。

寿司に全く手をつけずママの膝に横たわりシクシクと泣く始末^^;

P_20151104_204553_R.jpg

伺うに、どうやら卒園まで半年を切り園内でもそんな話がチラホラと出るようになったらしく

それを思い出して寂しい気持ちになってしまったのだという。

吐きそう!でなかったので一安心^^

P_20151113_230003_R.jpg

P_20151114_215605_R.jpg

P_20151115_210957_R.jpg

と、最近では食っておりますがこの日はろくすっぽ食わずに退店。

たってのリクエストによりもう誰も居ない保育園へ。

門の前でぼーっと園内を眺めております。

ココにはあと半年くらいしか居られないんだから、みんなバラバラになっちゃうから

ケンカなんかしないで楽しく遊べよな。と言うと深く頷くひーさん。

父もハートが弱いトコあるので気持ちよくわかります^^;

P_20151112_235435_R.jpg

そんなメソメソが2~3日続いたそうな。。。


nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:育児
前の4件 | - チビ★ネタ 5歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。