So-net無料ブログ作成
検索選択
チビ★ネタ 3歳 ブログトップ
前の4件 | -

締めの祭りへ。 [チビ★ネタ 3歳]

そして我々、着きました飯能にw

 

DSC06732_R.JPG

着いて早速、こんな貴重なシーンに出くわし・・・

DSC06734_R.JPG

暫し見入る3人中2人w

DSC01377_R.JPG

もう撮影はひーに任せて父飲んだくれ♪

ってゆーか・・・・

DSC06767_R.JPG

撮れたのコレ(爆)

・・・途中雨模様だったのでお店で一服・・・

19:40

祭りも酔いも最高潮でw

DSC06746_R.JPG

当番町・原町の翁。

DSC06790_R.JPG

参加側のほうがきっと何倍も楽しいんでしょうね~w

大きなお祭りは今年コレにて終了となりました。

似たり寄ったりの記事にお付き合い下さいましてありがとうございました♪

我々は勿論このまま帰るわけもなく

DSC06803_R.JPG 

ヒーローソング大会!^^

3人で声ガラガラ(爆)

終わった後は「あれ!お囃子の音聞こえねぇ!?」

なんつってあっちこっちウロウロ千鳥足。

いないと思うよ~もう23時廻ってるもんww

 


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

とどめのダブル・ブッキング。 [チビ★ネタ 3歳]

毎年最後のお祭りは恒例の飯能に出掛けるのですが

なんとその日青梅で産業祭りがあり、そこに・・・・

「オウメンジャー」

が出ると言うではありませんか!(笑)

彼に打診すると二つ返事で参戦の意を伝えられたので

午前=青梅   午後=飯能

という強行スケジュールを組みました。

勿論素人のママは飯能のみの参加です^^

いやぁしかしとんでもない坂の上が会場で一苦労ですわ・・・ 

やっとの思いで到着するとちょうどオウメンジャーが盆の上に!

DSC01365_R.JPG

ち、チープだし・・・(爆)

DSC01366_R.JPG

でも一応握手ねw

その後、全国区のヒーローショーを見学

DSC01370_R.JPG

流石に人気の具合が違います^^;

そして来週は地元にも観に行くそうです・・・・。

ってか、レッドの声やってた人が終焉後大声で列整理しちゃってて

父にはバレバレだったんですけど・・・意外と皆さんそこらへんは

大人な対応なんすね(笑)

DSC01369_R.JPG

1本200円もする貴重なラムネを飲んだら

飯能へ直行っす!

DSC01377_R.JPG

 


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

150円。 [チビ★ネタ 3歳]

ある晩。

「もうママのゴハン食べたくねぇ!」と悪態つきやがったので言い合いに。。。

ま、そのまんま風呂に行って2回戦目。

ゴハン食べたくないってまだ言ってやがる。

響「ひーはもう、お菓子だけ食べられればイイ」

父「だってお前、お菓子買いに行くようじゃんか。一人で行けんの?」

響「行けるし!」

父「お金はどーすんだよ?」

響「ひーお金持ってるし!」

父「それパパの机の上から勝手に盗ったんだろ?^^;」

響「違うし!ひーのだし!」

…そろそろ丸め込んでやろう…

父「じゃお前コンビニまで行けんだな?クルマいっぱいだぞ」

響「ヘーキだし!」

父「もう夜だからオバケとか来ても知らないかんね」

響「へ、ヘーキだし!」

父「お前レジで128円です。って言われたら幾ら出せばイイか解んのかよ?」

響「解るもん!」

父「嘘付けぇ~」

響「大丈夫だもん!」

父「じゃ幾らだよ~?」

響「150円」

うっ・・・(爆)

DSC06774_R.JPG

 


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

住みたい街No.1。 [チビ★ネタ 3歳]

入間の万燈祭りに行きました♪

今年は初めてのお昼からの参戦です。

祭りといえども色々なイヴェントが開催されており

DSC06660_R.JPG

まずは救急車に乗車w

ちなみに父も高校生の頃本チャンのやつ乗りました^^

DSC06684_R.JPG

そしてフリマでステキな怪獣と出会い

DSC06667_R.JPG

公園に水辺もあり

DSC06681_R.JPG

ロンドンのようにゆったりと流れる時間。

外国行ったことないけどww

いやぁ老後はココあたりに住みたいわ、マジで。

ひーさん、ここら辺のホーム予約しといてよ(笑)

その後中学校ウルトラマンが来て握手できるっつーから大騒ぎ。

並ぶって言い張るんで付き合うと。。。。

DSC06688_R.JPG

まさかの徒歩で登場!

DSC06692_R.JPG

校舎の端っこの日も当たらないようなところでやんなくったって・・・・ねぇ^^;

勿論いつもの感じのお祭りもバッチリ。

DSC06697_R.JPG

DSC06698_R.JPG

360度山車が囃す中で昼寝できるこの人は本物ですわw

DSC06705_R.JPG

撤収する山車を見送り我々はコンビニへ。。。

DSC06715_R.JPG

ポッキーを一人で買いに行くというので行ってもらいました♪

店員が。。。。相手にしてくれません(笑)

時間掛かりましたがなんとか購入。

DSC06724_R.JPG

1杯引っかけて帰りましたとさ。


nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
前の4件 | - チビ★ネタ 3歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。