So-net無料ブログ作成
検索選択

あいらぶらぶさーん。 [チビ★ネタ 6歳]

栗原響 アルバム「あいらぶらぶさーん」制作開始!

最初、収録するタイトルをばぁーっと書き殴り「アルバムタイトルは?」と訊くと

「なにそれ?」と言うのでしばし説明。

すると「こんな感じ??」と書かれていたのは

IMG_0001[1].jpg

ということでアルバムタイトルは「あいらぶらぶさーん」

収録曲は以下の通り

IMG_0002[1].jpg

IMG_0003[1].jpg

「ひびきさまのうた」

「さいやくのうた」

「さいこうのうた」

「いえすのうた」

「いいねさいこうのうた」

「ようかいたいそう1ばん」

「さいかいのうた」

「いいねのうた」

「うんどうかいのうた」

「あいのうた」

「1からのうた」

P_20160922_214623.jpg

アコギの切れた1弦をマスキングテープで補修し

P_20160922_214803.jpg

tak matsumotoの#1090のビデオを見てテンションを上げ

P_20160922_215359.jpg

決めたタイトルを見て即興で生み出す即時のスタイル。しかも屋根裏でw

ちゃんと1分半で終われるところがスゴいです。

父も見習わなくては^^;

P_20160921_180324.jpg


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

9月に連休。 [チビ★ネタ 6歳]

P_20160909_212147.jpg

明日から連休♪ということで2人で夜遊びしながら計画中。

つっても結局・・・

P_20160911_122404.jpg

毎年やって来ている入間太鼓セッションに。

つってももう、イベントになんか目もくれず

(主催者側の皆様、大変申し訳ありません)

P_20160911_122336.jpg

食事!

P_20160911_124307.jpg

&くじ引き!

+とめどなくビール^^

なんでここに来たのか今年はさっぱりわかりません。

帰りしな

P_20160911_140126.jpg

今年初めて一人で遊べるようになったコレ。

P_20160911_140130.jpg

ターザンロープ?

もう、虜。

P_20160911_140152.jpg

ここに一番時間割いたのではないでしょうか。

ま、嬉しいひと時。

P_20160909_220012.jpg

帰ってすぐお風呂

電動歯ブラシを耳に当て喘ぐ愚息。嗚呼愚息。。。

次の日。

2人は渋谷へ。

遠回りしてまさかの大宮経由。そこから湘南新宿ラインに乗りたいんだって。

P_20160910_161838.jpg

しかもグリーンに。

仕方なくグリーン券買って乗り込むもまさかの満席。

P_20160910_125029.jpg

高い金払って、デッキ。

デッキでじゃがりこ。まさかの。

最後の一駅分だけ座ることができました。^^

そして到着。そこには・・・

P_20160910_141251.jpg

マリオがぁぁぁぁ!

「今日お父さんと渋谷に行ったらマリオがマリオカートで走り去りました」

と、日記に書いたとか書かなかったとか・・・

ちょっとオサレなとこでビールでも飲もうよ~と誘ったものの

坂の街渋谷。坂の中腹で断念(息子がね)。

もともと自分の用事で来たわけじゃないので乗り気でないのね、ぜんぶ。

P_20160910_135629.jpg

結局ファミリーマートでガリガリ君買って、道路っ端でw

手ぇがベタベタですね、もう。

ということで横にあるお店に入ってものの5分。

さっさと渋谷を後にしたのでした。

何しに行ったかというと…

P_20160911_203110.jpg

愛機のメンテナンスでした♪

11年前の9/11に買って、丸11年後また修復されてくるという因果。

ROLLING!


nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

ザリガニ食いに。 [チビ★ネタ 6歳]

P_20160817_195717.jpg

最近は夜な夜なコンビニにたむろする我々。

ある企画がこの時に生まれまして、行って参りました。

P_20160820_150643.jpg

ザリガニ食いに@IKEA立川

生憎の雨でしたがまーいいじゃないのよ、と。ダラダラ雨宿りなんかしながら到着。

何見るわけでもなく一目散にレストランへ。

P_20160820_151907.jpg

いやぁぁぁ~ザリガニぃぃぃぃぃぃ~。

といってもメイドインスエーデン(だったっけか?)のちゃんと食用のヤツです。

いつも捕まえてるヤツではないです^^;

ま、同じにしか見えませんが。。。

P_20160820_152035.jpg

ちゃんと、食べ方マニュアルをくれます。

P_20160820_152042.jpg

ふんふん。

なるほど。

わかった。

P_20160820_151952.jpg

まずこうして・・・

挟ませたら・・・

P_20160820_151955.jpg

いたたたたたたたたたたた!!!!

他のお客さんには申し訳ないけど2人で爆笑ww

まずこれをやるこの人に脱帽w

P_20160820_152832.jpg

哲っちゃんも顔負けのダブル♪

いやぁ笑った。食べ物で~という方がおられるでしょうが

コレはやっとかないと損ですからね、しょうがない^^

P_20160820_153138.jpg

ちゃんと美味しく戴きましたから。

んでも、もう、いいかな^^;

話のネタに1回食えたから、もういいかな^^;

美味しいんですけどね、どうしてもいつもの奴らが脳裏にね・・・^^;

P_20160820_154345.jpg

IKEAもこんな一か八かなフェアやんなくったって良さそうなもんですけどねー

やっぱり何にも見ないで帰りました。

P_20160820_174505.jpg

帰り、最寄駅にウチのほうを通るバスが居たので乗って帰ることに。

所要時間5分くらいでしょうか・・・

まさかのゲリラ豪雨!

停留所で扉が開くも怯む息子w

「行くしかねぇだろう・・・」と背中を押し、家まで走ること300m。

途中、お土産の崎陽軒のシウマイを落とし・・・

眼鏡を落とし・・・

家についたころには120%水没状態で^^;

バスが出発までの間に徒歩で帰ってりゃぁ、なんて言っても

後の祭りですね。

過ぎてしまえばよい思い出です。たまにゃこーゆーのが無いとね。


nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

コーラな夏。 [チビ★ネタ 6歳]

P_20160811_144519.jpg

例年通り名栗川の源流近くに。

今年はやっぱり水量が少ないです。

向こう側まで難なく行けちゃう感じ。

P_20160811_150929.jpg

だからまぁ、こういうことも難なくできちゃうんでしょうけどね。

全然水を恐れないこの人。

P_20160811_163621.jpg

自慢のゴーグルを装着して、やれ小っちぇえ魚が居ただの、ドジョウが

お前のほうに行ったぞとか。

羨ましいじゃねぇか、それ^^

P_20160811_163628.jpg

この「満喫感」がイイ感じの今年の川遊びでありました。

P_20160811_164122.jpg

やりきったコーラは旨めぇやな♪

そして翌日

P_20160812_114654.jpg

2009年製の2人が久々のセッション

P_20160812_114742.jpg

「教えてやるよ」と言うと現場を離れていくのだな^^;

次の日は更に奥まで行こうと長瀞(荒川源流)に行こうと計画。

P_20160813_113148.jpg

しかーし、2人して途中で「ダルくね?」となり引き返すやる気なさ。

途中、飯能のお祭りのときによく良く中華料理屋へ。

P_20160813_134621.jpg

そこで瓶コーラをオーダー

するとおばちゃんが目の前で栓を抜いてグラスに注いでくれました。

まずは乾杯♪

初めての瓶コーラに「いつものよりうまっ!」と感嘆w

ま、これはこれでイイ旅だったのかもしれません。


nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。